NEW & イベント情報

年末年始でもかなわの美味しさを食卓へ

年末年始といえば、帰省や親戚・家族が集まる特別なひととき。
そんな大切な時間に、**手軽に用意できて、喜ばれる“かなわのグルメ”**はいかがでしょうか。

かなわの美味しいグルメは、年末年始もお店で気軽にお買い求めいただけます。ご自宅用にはもちろん、帰省時のお土産やご挨拶の一品としてもおすすめです。

 

 

◆ 揚げてる かきフライ ◆

すでに揚げてあるので、電子レンジで温めるだけ。
外はサクッと香ばしく、中はぷりっと濃厚な牡蠣の旨みが広がります。
調理の手間なく、本格的なかきフライが楽しめる、忙しい年末年始に嬉しい一品です。

 

 

 

あったか土手うどん 

かなわの土手うどん

牡蠣の旨みが溶け込んだ味噌仕立ての一杯。
お鍋ひとつで簡単調理でき、温めるだけで本格的な味わいが楽しめます。
寒い季節に身体の芯から温まる、かなわならではのやさしい美味しさです。

 

 

 

◆ オイスターチャウダー 

 

牡蠣のコクと野菜の甘みが溶け合う、まろやかな味わい。
食卓に一品添えるだけで、いつものお料理をぐっと格上げしてくれる贅沢なチャウダーです。
パンやサラダと合わせれば、特別感のある年末年始の食事に。

 

 

 

 

◆ かきの燻製オイル漬け 

 

生食用かきを桜の木のチップで丁寧に燻製し、
コレステロールゼロのグレープシードオイルに漬け込みました。
燻製することで牡蠣の身がぎゅっと引き締まり、芳醇な香りと凝縮された旨みをお楽しみいただけます。

そのままお酒のお供としてはもちろん、バゲットやクラッカーにのせてオードブルに。パスタの具やアヒージョなど、アレンジ自在で食卓を華やかに演出してくれる一品です。

 

 

 

 

◆ かきの塩辛 プレミアム 

 

創業以来変わらぬ製法で受け継がれてきた、かなわ伝統の味。
長期熟成・発酵により、牡蠣の旨味を極限まで引き出しています。

厳選した大粒の牡蠣と、使用するのは塩と酒のみ。素材本来の味わいを大切に仕上げた、まさに「プレミアム」な逸品です。年末年始の特別な一杯のお供や、大切な方への贈り物にもおすすめです。

 

 

 

◆ かき入りお好み焼き 

牡蠣の旨みが主役の、贅沢なお好み焼き。
ご家族みんなで楽しめる味わいで、広島らしさを感じられる一品として、広島土産にもおすすめです。

 

 

かなわのグルメ販売店 ご案内

 

ご来店お待ちしております。

 

~販売店ご紹介~

◆かなわekie店 広島駅 エキエ1F 
◆和久バル 広島駅 エキエ2F 
◆広島福屋 < 駅前店 >
◆広島福屋 <八丁堀店>
◆日本橋高島屋 
◆クイーンズ伊勢丹各店
◆新宿伊勢丹
◆銀座三越
◆中島水産各店(関東)
◆フレスタ各店
◆京阪百貨店(大阪)
◆いかりスーパー

 

▼オンラインショップもご利用くださいませ▼