NEW & イベント情報

2024年4月8日(月)~16日(火)までの期間、東京港区・麻布台ヒルズ マーケットにてポップアップストアを開催中!!

生牡蠣や、食卓が豊かになる牡蠣を使ったグルメ商品を多数販売しております。

かき料理をその場で食べられる!イートインコーナーもありますので、ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

かなわ麻布台ヒルズポップアップストア

 \かなわの牡蠣の美味しさの秘密/

 

瀬戸内海で最も美しい海域で育つ牡蠣

かなわの牡蠣は、瀬戸内海の大黒神島の目の前で育てられています。この海域は水が美しく、とても新鮮な牡蠣が育ちます。実は、海が綺麗ということは、牡蠣の養分であるプランクトンが内海に比べると少ないということで、牡蠣の成長にとっては非常に厳しい環境なのです。そんな環境で育ったかなわの牡蠣は、ゆっくりと時間をかけて強く育っていきます。 強く育った牡蠣は身がしまっていてぷりぷり♪やみつきになる美味しさです!

今の時期の牡蠣は、夏の産卵期を控えて栄養分をたっぷりと蓄えているので身がぷりっぷり!とっても美味しいんですよ♪

なかでも、うま味成分のグリコーゲンとアミノ酸の総量は春に増えると言われているので栄養満点。瀬戸内海の中でも綺麗な海域で育てられている『かなわの牡蠣』は安心・安全!大切に大切に育てた牡蠣をぜひご堪能ください。

かき水揚げ

大黒神島イメージ

 

殻付きかきセット

見た目も華やかな「殻付き牡蠣」

すぐに食べられる「むき身」

美味しい生牡蠣をぜひご堪能ください!

 

 

 \グルメ商品ご案内/

美味しい!グルメ商品も多数販売しています!

かなわのかきチーズ

かきチーズ

かきを二種類のチーズで練りこんだ絶品商品。そのままでもバゲットやワインのお供に!

 

かなわのかきの塩辛

かきの塩辛

創業以来変わらぬ手法で長期間熟成発酵させた
特製かきの塩辛。料理の隠し味にもピッタリ!ご飯のお供にお酒の肴に。パスタにもあいます!

 

かなわのかきの燻製

かきの燻製オイル漬け

燻製した牡蠣をクセの少ないグレープシードオイルにじっくり漬けこんだかなわのベストセラー。

 

かなわのかき―マカレー

かきーマカレー

ミンチ状にしたかきと、かきの塩辛でコクを増した本格かきカレー。レトルトとは思えないスパイシーな香りがやみつきにります。

 

かなわの土手うどん

かなわのかき入り土手うどん

かきの旨みを上品に包む秘伝の味噌仕立て。かなわの名物料理が自宅でお召し上がりいただけます。

 

揚げてるかきフライ

揚げる手間なし!調理済みのかきフライです。
レンジで温めるだけで簡単にお召し上がりいただけます。

 

かきグラタン

べシャメルソースにもかきの旨味が詰まったかきの殻付きグラタン。食卓が華やぎます♪

 

 

かきご飯の素

かなわのかきと特製出汁のセット。 炊飯器で一緒に炊くだけで、簡単に料亭のようなかきご飯ができあがります。

 

かきと林檎のグラタン

かきとの相性抜群の林檎を使用したグラタン。林檎の器もお召し上がりいただけます。

 

オイスターチャウダー

かなわの生食用かきを丸ごと贅沢に使い、野菜と一緒に仕上げた濃厚オイスターチャウダーです。

 

かなわ かきおこわ

かきの旨味たっぷり!ふっくらもちもち♪
もち米とかなわ特製の上品な出汁がかきの美味しさを引き立てます。

 

 

 

 

~食を通して暮らしと未来を豊かに~

この他にも美味しいグルメ商品がいろいろ♪

ぜひ店頭でご覧ください。

 

 

かなわ ポップアップストア

【開催期間】

2024年4月8日(月)~16日(火)
麻布台ヒルズマーケット  B1階
10:00~20:00予定

ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなわ 広島 牡蠣料理(@kanawa_1867)がシェアした投稿